タグ:茶臼山 ( 29 ) タグの人気記事


2014年 10月 07日

2014 茶臼山 2 ノン&チャオ  ポポ君&ジャジャちゃん

むちむち ノンちゃん お久しぶりですね。
包み込むようなほんわかした、お顔に、ムチムチより、ふっくら ノンちゃん 思わずこちらもにっこりです。
a0074584_21362879.jpg
子供達を見つめる ノンちゃんママ。 左:メス ジャジャ(白っぽい)右:オス ポポ(黒っぴ)


a0074584_21402958.jpg
チャオ パパ
父ちゃん登場!
a0074584_21474614.jpg
子沢山のお父さんになっても、かわいいチャオだね。
a0074584_21505315.jpg







[PR]

by anagw918-4001 | 2014-10-07 21:55 | 動物 | Trackback
2014年 10月 07日

2014 茶臼山 1 子供(チャオ×ノン)

体の色は、若干違うけど、成長と共に変わりそうで、数ヶ月後には、更に見分けが厳しくなるパターンかな。

右:オス 黒い 目のふち隈取強い。
a0074584_1034846.jpg

a0074584_1055858.jpg

右: オス 中央:ノン 左:メス
a0074584_107472.jpg


メス:薄いね。この隅好きみたいね。お行儀いい子だね。
一人でもくもくとやるタイプだな。
a0074584_2121346.jpg

a0074584_21224962.jpg

a0074584_21235276.jpg


雨のため、外パンダは、休業。
ノンちゃん親子と、チャオ。 そして、タイヨウとあんずに会えました。
ロンくんは、今週末から復活予定。
[PR]

by anagw918-4001 | 2014-10-07 10:11 | 動物 | Trackback
2013年 07月 01日

かもね、かもねの 茶臼山 ノゾム・ケンシン・サチ・ネネ

厳しい室内4頭・・・・  
何がって、見分けがね。茶臼山マスターと慕う方に、教えていただいても、やっぱり私には、難しかった。
訂正あるだろうけど、整理しておかないと忘れるんで許してね。


ノゾム君(チャオ・ノン)
特徴:目のくまどりが4頭の中で一番はっきりしている。この時は、尻尾の先がとんがりコーンのよう
a0074584_22231576.jpg

a0074584_22284537.jpg

ケンシン君かも(チャオ・アジサイ)
顔がアジサイ似
a0074584_2240029.jpg

a0074584_22402342.jpg

サチちゃんかも
最大の特徴は、しっぽクリンクリン。この時は、4頭の中でも少し小さかった。チャオ似
活発に動いている。よくノゾムやケンシンの後にくっついていた。
a0074584_22475491.jpg

この3頭が、一緒の時はノゾムの目、サチのしっぽ、で残りが、ケンシン君という感じです。

そして、最後にネネちゃんかも
もちろんサチちゃんとのちょっとしたバトルもありますが、4頭の中で一番おとなしかったように思いました。

これ2枚の写真違うと思うんだけど、この2頭は顔が、違う気がする。どちらかであってほしいな。
a0074584_22544554.jpg

a0074584_2255446.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-07-01 23:01 | 動物 | Trackback
2013年 06月 30日

茶臼山 アジサイ と 千葉 メイメイ

アジサイ(7歳)とメイメイ(6歳)は、義姉妹。母(花花)は同じ、父が違うパターン。

この2頭生まれは、多摩だが、嫁に行った場所で、新旧交代で園での繁殖に大きく貢献している。

a0074584_1245118.jpg

特に、アジサイは、2009年3月末に移動してから、
2010年6月26日 スバル(現:鹿児島 平川)
2011年6月18日 シンゲン
2012年6月18日 ケンシン&サチ
2013年6月21日 2頭
アジサイは、多摩にいたころから、臆病な性格だったのに、新天地ではめざましい適応力と努力で育児もこなし、旦那パンダチャオもコントロールしている。


a0074584_1246253.jpg

そしてメイメイも、
2012年7月3日 風菜・源太
2013年      2頭

メイメイは、いきなりキャラの濃い家庭に嫁入りして、何かと話題になるとすぐにマスコミがくる千葉の環境にもすんなりと溶けこみ、こちらもおっとりで子供っぽい旦那クウタをコントロールしている。

そんなすばらしい2頭も、多摩にいた時は私を悩ませつづけたいたっけねぇ~。
でもこの2頭が、私達にたくさんの喜びを与えてくれたことに感謝しなくてはいけないねぇ。
ありがとうね、アジサイ、メイメイ。

注意:)写真は2009年撮影。個体の訂正情報あればお知らせあれ~
[PR]

by anagw918-4001 | 2013-06-30 12:58 | 動物 | Trackback
2012年 11月 04日

長野 茶臼山 ノン 4 (ノゾム&ネネ)

ノンちゃんとチャオ(私の中では暴れん坊チャオ君)の子供たち。
右:男の子(ちらっと、目力感じる)
a0074584_16352610.jpg

切れ長の目、私でも見分けがつきます。ありがたやぁ~
a0074584_16432053.jpg
やぁ~、こちらは、女の子、かわいいですなぁ~
a0074584_16361963.jpg

ベテランのアジサイ母は、子供たち同士でよく遊んでいるので、母は自分の時間がありそうだけど。

ノンちゃんの場合は、子供たちとスキンシップしてましたね。お母さん一生懸命してるという感じでした。
それにしても、母とは思えない、かわいらしさ。人間の母は、時として育児に殺気がみなぎる時もあるけど、
ノンちゃんには、ないねぇ。
[PR]

by anagw918-4001 | 2012-11-04 16:47 | 動物 | Trackback
2012年 10月 29日

長野 茶臼山 アジサイ 子供 女子3

暴れん坊の男子と一緒に遊んでるから、女の子もおてんばになるんだろうな。
しっぽが、カールしている女の子。(右)
a0074584_21262534.jpg

たぶん、女の子。
a0074584_21283553.jpg

いくわよ~!ボディアタックじゃ~
a0074584_2130536.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-10-29 21:31 | 動物 | Trackback
2012年 10月 28日

長野 茶臼山 アジサイ チャオ 2 (ケンシン&サチ)

いったい、この元気な子の親は、
母親は、アジサイさん。(中央)
このワイルドぶりは、アジサイさんの血ですか?
違うような。
a0074584_1522513.jpg

ならば、父ちゃんのチャオかい?
個体も大きくて、弾むようなワイルドな性格は、鯖江のシュンシュンの血ですかねぇ。
シュンシュンの性格をご存じな方、教えてくださいな。
a0074584_1524478.jpg

親が違うと、子供たちもかなり違う。
特に、チャオの子供たちは、スバル シンゲン、そして、この男の子からしばらくは、目がはなせないな。
[PR]

by anagw918-4001 | 2012-10-28 15:34 | 動物 | Trackback
2012年 10月 28日

長野 茶臼山 アジサイ 子供 男子1(ケンシン&サチ)

ボキボキに折れ、倒れはてた、茂み・・・・・。
さぁ、みなさん想像力を働かせて~  どれだけ、この子供たちのパワーがすごいのか・・・。
a0074584_1453682.jpg

もちろん、行くぜ!
a0074584_1454374.jpg

あらぁ~
a0074584_14562186.jpg

手が、アクリルにかかってるてば~  かわいい顔してやることワイルドだぜぇ~。
a0074584_152296.jpg


でへへ、失敗しちゃったよぉ~
a0074584_1562537.jpg


男の子、こんな柔らかい枝にどうやったらこれだけバランス取れるんだい?
片足ずつ高さの違う枝にバランスよくのってますね。パンダの子供が、いかに軽いかもよくわかります。
a0074584_15124878.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-10-28 15:17 | 動物 | Trackback
2011年 02月 18日

不明な写真を大放出の巻 その2

不明な写真は、たくさんあるものでこれでブログを構成するのもいいかな。
その時はわかっていてもいざ写真を整理してると、忘れちゃったりするんですわ。
そんなことって、ないですか~(かなりいい訳。一部の方には何回同じこと聞いてるんや~ですね)
続いてはこちら!

遊んでいたら、何か見つけたよぉ~
a0074584_1113148.jpg

よく見るとね。卵、発見!ペロ  パクリとはいきませんでした。
こちらは、あじさいちゃんかな?
a0074584_1114256.jpg

あじさいちゃんの正面は
a0074584_11243030.jpg

こちらは、あじさいちゃんの息子 スバルくん
a0074584_1132761.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-02-18 11:33 | 動物 | Trackback
2010年 12月 06日

茶臼山 風鈴

一句よんでみました。
a0074584_22261549.jpg

そのわけは・・・・・・茶臼山には、メスが8頭います。
案内板の写真は、
a0074584_22301570.jpg

a0074584_22302947.jpg

アジサイちゃんなんて、こ~んなにかわいいく映ってるよ。
a0074584_22304786.jpg

わたしの写真だけ・・・・・ちょっとマッチョっぽい???
わたし、ポヨンポヨンだわ。
ということで、飼育員さん~、もちっとかわいい写真を次はお願いしま~す

というより、これも個性なんですよね。茶臼山は、たくさんの個性あるパンダが、たくさんです。
a0074584_22314520.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2010-12-06 22:41 | 動物 | Trackback