タグ:旭山 ( 18 ) タグの人気記事


2013年 12月 09日

旭山 レッサーパンダ 1 ユーユー

3頭同居してました。
左:ユーユー 中:栃 右:ロンロン
a0074584_21354478.jpg
期待の中国重慶動物園から、使命をもって来日した ユーユーの登場です~
2011年5月28日生まれ。きれいなレッサーパンダですね。
誰かに似てる・・・?あの子にも似てるような  そう、シセンレッサーパンダのお手本のような毛並みとお顔です。
私はルンルンにてるような・・・・。京都のウーロンにも もちろん似てる。とにかく、若くきれいな ユーユー。
a0074584_21382765.jpg
展示場には、年上の栃(2001年生)と年下のロンロン(2013年生)と同居していました。
ユーユーから、しかけることはありませんでしたが、
親子同居の栃にとって、若いユーユーは、何か気にいらなかったのでしょうか。
あぁ~、ユーユーが、下敷きに。。。これも試練です。
a0074584_21494610.jpg
ユーユーは、栃の子供ロンロンに対しては、何もしません。見てるだけ~
a0074584_21595106.jpg
追いかけて止め、また追いかける。それを栃とユーユーは、繰り返していました。
結局、ユーユーの定位置は、この木の上。ここで適度な距離を保っていました。
a0074584_22052246.jpg



[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-09 22:15 | 動物 | Trackback
2013年 12月 08日

旭山 キリン ゲンキ&マリモ

 ゲンキ君 旭川市内の眺めは、いかがですか~?
a0074584_17100583.jpg
新しく出来たキリンとカバの展示場です。
キリンの展示場は、キリンをいろいろな角度から見れます。(左:ゲンキ 右:マリモ)
a0074584_17165476.jpg
近すぎるぅ~ 雪をなめている?

a0074584_17195855.jpg
下からお食事を観察できる
a0074584_17225491.jpg
確かに、人間のためにつくられた室内の観察スペースですが、冬にキリンと同じ気持ちを感じるなら、
さぶいお外展示もおすすめです。
a0074584_17285485.jpg
ちょっと、小さなマリモが気になるゲンキ
a0074584_17350654.jpg
そして、冷え込んで来て、まず、ゲンキ君が先のおうちに帰りました。
a0074584_17373822.jpg
続いて、マリモも・・・・
短い時間でも、会えたしあわせ  また、春まで元気でね。

a0074584_17392209.jpg



[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-08 17:43 | 動物 | Trackback
2013年 12月 05日

旭山 1

季節到来~♪
a0074584_22514934.jpg
なぜか、ロゴの写真がアップできない・・・・

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-05 22:55 | 動物 1カット | Trackback
2013年 02月 01日

旭山 レッサーパンダ 2 朝朝 栃

残念ながら、朝朝さんは、天に旅立たれました。長い間ご苦労様でした。

こちらの方には、大変な雪も、関東の私達には、う~ん、いい雪じゃ。
そんなこと言ってないで、レッサーパンダは、いずこへ・・・?
右側にちらっと見える、しっぽの栃さん。
a0074584_2173453.jpg

そうそう、ご長寿様にまずは、ごあいさつ申し上げます~。
ご長寿の朝朝さまは、?あれれ・・・・
人生の偉大な先輩は、そんなに、せかせか食べたりはしません。余裕の朝寝です。(^^ゞ
そして、長い朝寝からおめざめの後に、おめにかかれた、感動はひとしおです。
a0074584_21111241.jpg

じゃん~!
お元気で、何よりです。また、パワーをいただきましたぞ。
a0074584_21145192.jpg


栃さんは、3頭の中で一番食べっぷりがよかったです。
a0074584_21164286.jpg

白い雪に、黒い瞳がかわいらしかったですよ。
a0074584_21191345.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-02-01 21:22 | 動物 | Trackback
2013年 01月 30日

旭山 レッサーパンダ 1 ノノ

朝一番(10:40)ノノ君です
説明板に書いてあるとおり、鋭い眼、そしてボサボサの毛先が特徴とか。
確かに頭部は、ボサボサっぽいけれど・・
a0074584_22153921.jpg

ボサボサ王子といったら、クウタ君の方が、他にもいるかな。ボサボサ組
a0074584_22184263.jpg

まぁ、話を戻して、朝食笹を食べ終わると・・10:45には、この位置へ
雪が似合うねぇ~
a0074584_22224254.jpg

そして、吊り橋をいったりきたりして、そのうちに12:19昼寝。
a0074584_2228136.jpg

活発になってきたよ~。14:37  
ノノ君は栃ちゃんにはあまり目を合わせないような感じでしたね。 
恋の季節はまだなのかな。 
a0074584_22395148.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-01-30 22:45 | 動物 | Trackback
2013年 01月 28日

何か、います!

問題です!
何か動物がいます探してみてね。
全問正解の方には、お得なお土産情報をゲットできます。ホントかいな(^-^)

1)
a0074584_21335593.jpg

2)
a0074584_21343967.jpg

3)
a0074584_2137940.jpg

4)
a0074584_21373995.jpg


正解は・・・・
[PR]

by anagw918-4001 | 2013-01-28 21:47 | 動物 | Trackback
2011年 02月 14日

旭山 3

あれま、駅までこれから迎えに行こうと思ったら外が、すっかり雪になってたよ。
なんで、土日にふらないの。多摩はきっといい感じだろうな。行きたいな。でも行けないな。

ゴルビー様、お元気で何よりです。
a0074584_21244911.jpg

ヤマト君 定位置ですか。
a0074584_21251013.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-02-14 21:28 | 動物 | Trackback
2011年 02月 11日

旭山 レッサーパンダ 2

雪が、ちらほら皆さんのところは、どうですか。
北の方には、申し訳ないですが、雪がちらつくとわくわくしちゃって、2時間おきに窓の外を見ちゃうんですよね。それは、TDLにしても動物園にしても普段とは違う光景にわくわく。

雪が似合う動物それもまたレッサーパンダ
a0074584_2127012.jpg

こんな寒いのに、ただでさえ寝る時も靴下がかかせない私には、モコモコフカフカの靴下をはいたようなパンダの足はうらやましいねぇ。
a0074584_21294449.jpg

さて、何頭いるでしょうか?高くても寒くてもここが、安心するノノ君と娘娘さんなのでした。
a0074584_21321967.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-02-11 21:37 | 動物 | Trackback
2011年 02月 11日

旭山 レッサーパンダ

雪をぽんわりとつけたノノ君
a0074584_1948849.jpg

視線が、ギャラリーをみてますね。ノノ君
a0074584_19482119.jpg

長老の朝朝さん 
a0074584_19484660.jpg

a0074584_1949281.jpg

娘娘さん お目目がくりくりでかわいいのぉ。
a0074584_1951234.jpg

毛づくをするノノ君?か。いや先に進みたいのに娘娘さんが、停止
仲むずましい2頭でした。
a0074584_1952310.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-02-11 21:24 | 動物 | Trackback
2011年 01月 30日

旭山 1

私はだぁ~れ?
a0074584_14482524.jpg

おうち、帰ろうかな。どうしよっかな~♪
a0074584_1449015.jpg

私は、しろくまさん、お外は、雪がはらはら気持ちいいなぁ。
a0074584_14493571.jpg

ってことで、こうですわ。帰宅拒否??
a0074584_14505934.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-01-30 14:52 | 動物 | Trackback