タグ:徳山 ( 18 ) タグの人気記事


2013年 02月 18日

徳山 レッサーパンダ 2

さぁ、見分けの難しいイチゴ&カリンの2頭の登場です。

a0074584_2043103.jpg

1)、しっぽの先の色。
左:黒い=イチゴ   右:黒くない=カリン
a0074584_20453666.jpg

2)おひげ
イチゴ=癖がつよい びよ~ん
a0074584_20484646.jpg

カリン=ストレート
a0074584_2049317.jpg

じゃぁ、これは?
お手てをあげているのが、カリン  手前が、イチゴです。
a0074584_20584456.jpg


この他にも違いを見つけたらぜひ教えてくださいね。
[PR]

by anagw918-4001 | 2013-02-18 21:01 | 動物 | Trackback
2013年 02月 18日

徳山 レッサーパンダ 1

外展示場 メンバー紹介 (ミカンは佐世保にお嫁入り2・13)

センターは、イチゴかそれともカリン?
この日のセンターは、間違いなく難易度高いイチゴだった。
a0074584_19413982.jpg

合計5頭 子供組は、イチゴ・カリン・のんた   姉サン組は、アヤメ・ミカン(手前)。
5頭もいるとお食事風景も笹の量がすごい。新鮮だからサクサクお食事中。
a0074584_1946444.jpg

奥には姉妹のおこちゃまイチゴ&カリンが、バトル。
それに、参戦したいが、タイミングがつかめないのんた君。この後、のんた君は、枝をつかってはじけてました。
がんばれ~、男の子一人だから、負けるな女子に!
a0074584_19511718.jpg

チームリーダーのアヤメ姉さんは、子供なんぞ興味ないわぁ~い。
でも、かかってきたら相手になるわよタイプ巡回、巡回。
a0074584_19554694.jpg

ミカン姉さんは、私はおひとりが好き。話しかけないでね。タイプかな。いろいろ、パンダ模様が観察出来て、楽しいですねぇ。
野生では見ることができない、幼稚園状態これは必見ですね。
a0074584_2013581.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-02-18 20:07 | 動物 | Trackback
2012年 11月 16日

山口 徳山 5

着陸態勢~

2012年風花とケンケンの子供 メス2頭です。
兄弟よりは、バトルは少なし、でもよく食べる?かじる。そして授乳の請求もしつこい。
この2頭は、スミレ&アヤメにそっくりさんですよ。
a0074584_21283788.jpg

正直今回は、秋吉で8頭 徳山で12頭、到津で4頭、のレッサーパンダに会う。
そろそろ秋吉が、わからなくなってきた。
記憶がぁ~。  
[PR]

by anagw918-4001 | 2012-11-16 21:36 | 動物 | Trackback
2012年 11月 15日

山口 徳山 4

室内展示場
午前: ケンケン(只今 短期出張中 野毛山 2013.1月)
嫁、姑とも うまくやれる 調和性のとれた 温厚パンダで、子供たちにも気をつかってしまう。
ちょっと気弱な父 ケンケン。

気の強い奥さん(風花)を持つと、ダンナはやはりやわらなかタイプの方が多いのかしら。おっほっほほ~
a0074584_21273173.jpg

a0074584_21275587.jpg


午後:ミカン&クルミちゃん

この姉妹なら、私でも違いがわかるよ。 明日のスミレとアヤメちゃんは、ちょっと似ていて難しいよ。
a0074584_21313468.jpg

ミカンちゃん
a0074584_21335063.jpg

クルミちゃん 八木山へ移動 2013.1月
a0074584_21345222.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-11-15 21:39 | 動物 | Trackback
2012年 11月 14日

山口 徳山3

緑 ユキちゃん~
a0074584_20411794.jpg

a0074584_20412149.jpg

ご長寿の、レオさんもお元気で。元気な声も聞けました。なんと言っても1988年生まれ。先輩すごいです。
種類は違うけど、野毛のオジャガ様もお元気でなによりです。

2013年5月29日 偉大な先輩レオさんは、お星様となりました。
長い間お疲れ様でした。  合掌

a0074584_20431667.jpg

そして、この方も・・・
ちょっと、困った顔してる?
a0074584_20432558.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-11-14 20:46 | 動物 | Trackback
2012年 11月 14日

山口 徳山 1

こちらの展示場、1日変更なし。
コタロウ父は、実物の方がとってもかわいいですよ。

「のんた」という名前は、山口の方言とか。出生地がわかっていいですね。
一人っ子なので、男の子に見えない。おとなしい。父コタロウの性格似かな。
a0074584_20102759.jpg

上:コタロウ父 下:のんた君
コタロウ父は、この場所が定位置のようだが、子供やリボン母が行ってもおこることもなく、思いやりパンダ父だ。以前にくらべて、コタロウ父は、神経質でなくなったようだ。
a0074584_20111130.jpg

リボン母 
a0074584_2011969.jpg

のんた君は、笹を口に含んでいる
でもまだ、ちゃんと食べれてないようだ。
a0074584_201216.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-11-14 20:26 | 動物 | Trackback
2012年 07月 21日

ふっかふっか

雨が降っても、このふかふかの毛が守ってくれるんだよね。
a0074584_21352453.jpg

全然、寒くないよ。空気をいっぱい含んでふっかふっかだよん。
a0074584_21362134.jpg

(徳山 すみれ)
[PR]

by anagw918-4001 | 2012-07-21 21:40 | 動物 | Trackback
2011年 11月 14日

徳山 今のところ、独身組

優花ちゃん(すみれとあやめの姉)
お母さんに似てるね~
a0074584_20401.jpg

a0074584_2042154.jpg

来年に期待の りぼんちゃん
彼女はりんご食べるの早いしひと口が大きい。
a0074584_2063067.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-11-14 20:07 | 動物 | Trackback
2011年 11月 14日

徳山 コタロウ、栃ペア

コタロウと栃さんペアにも女子パンダ2頭
コタロウ父
a0074584_19563136.jpg

栃 母
a0074584_1957234.jpg

みかんちゃん(ちょっと自信ないかも)
くろっぱいのとしろっぽいからこちらの2頭はわかりやすいんですが・・・・
日にちが、経過すると記憶が・・・・
a0074584_19574328.jpg

くるみちゃん
a0074584_19575611.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-11-14 20:02 | 動物 | Trackback
2011年 11月 14日

徳山 すみれとあやめ

すみれちゃん(左)あやめちゃん(右)
a0074584_19482757.jpg

あやめちゃん
ちょっとスローモー的タイプ
a0074584_194929.jpg

すみれちゃん 
よく動く 母の傍にくっついているが、離れるのも早い。木に登ったり、つぼみをかじったり活発
a0074584_19491834.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-11-14 19:55 | 動物 | Trackback