タグ:大森山 ( 19 ) タグの人気記事


2015年 06月 28日

おめでとうの 小熊猫

今日6月28日は、なんの日? 

happy dayで、5% off うぅ~ん じゃなくて、パンダさんの誕生日だよ。

この時期はレッサーパンダの誕生が多いですが、
6月28日 ハッピーディは、ここではメイタ君とゆりちゃんのバースディと
覚えましょう~。ヽ(´▽`)/

メイタ 1歳おめでとう~ 
a0074584_14152741.jpg
a0074584_14174071.jpg
ゆりちゃん 女子力アップで頑張れ~
a0074584_14193213.jpg
誕生日を思うだびに、命を預かる飼育の仕事は、大変だと思う。

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-28 14:33 | 動物 | Trackback
2012年 09月 28日

大森山 リンリンとカンタ君

リンリンのお婿さんにやってきた、2歳のカンタ君(茶臼山からH22/6/13 生)。
若くてちょっと、こぶりですね。じぃ~と、何見てるんですか~?
a0074584_11475614.jpg

お友達の、ラマのヒロ君(1歳)かな・・・・・。自信ないっす。
a0074584_11493288.jpg

リンリンさん(7歳:H17/2/25生)と仲良くお食事中です。
a0074584_115429.jpg

リンリンさんのトレーニング見れなくて、残念だったけど、仲良く元気な2頭に会えてよかったぁ。
a0074584_1157035.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-09-28 11:59 | 動物 | Trackback
2012年 09月 17日

暑さもおしまいしてぇ~

うぅ・・・・・・・・ 暑い・・・
a0074584_21323857.jpg

日中、30度越えは、もう勘弁してくれ~ 
a0074584_21332066.jpg


今こちらは、雨が降って涼しくなってきました。気温は、24度になってきました。
皆さまのところは、どうですか。
今日で、final 30度越えか・・・・。ようやく季節は、秋へ前進するか

(アムールトラ ヒロシ)
[PR]

by anagw918-4001 | 2012-09-17 21:38 | 動物 | Trackback
2012年 07月 30日

暑い時は、日陰へ

この日は、少し涼しかったので、フンボルトさんは、飼育員さんと、お散歩に出かけました。

ちょっと、日差しが出てきました。

早く、日陰に入らなくっちゃ。

a0074584_22595771.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-07-30 23:02 | 動物 1カット | Trackback
2012年 07月 17日

大森山 1 ユウタ&陸ちゃん

梅雨明けると、一気に気温が上昇、暑い日でしたね。

熱いといえば・・・・・。
ユウタ君~、大好きだからくっついてきちゃたぁ。(*^_^*)
a0074584_2130211.jpg

じぃぃ・・・・・・・・  ユウタ君
a0074584_21311389.jpg

待ってよ~   ユ・ ウ・ タ君
a0074584_2132854.jpg

待ってって 言ってるじゃないのよ~(ー_ー)!!
a0074584_21334969.jpg

念を送ってみるわ。 おりゃぁぁぁぁぁl~
a0074584_21344651.jpg

まさか、避けたわねぇ~ 許さねぇ~ !  
a0074584_21391378.jpg


なんて、かわいい陸ちゃんは、言うわけありません。
ユウタも、陸ちゃんを決して嫌ってるわけではなく、ただ女心にかなり、鈍い。というか気配りなさすぎ。
こんなに、好かれていて冷たすぎないかい?おいユウタ!
ユウタ!誰に似たんだ。マイペースすぎだよ。
もう少し、奥さんの気持ちわかってやってよ。人間なら即、離婚です!
a0074584_21462168.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-07-17 21:55 | 動物 | Trackback
2012年 07月 05日

ついに・・・・  まさか


残念ながら、父ちゃんは、お預けとなりました。(7月9日)
ジャイアントパンダじゃないよぉ~
ユウタ君、父ちゃんになったどぉ~  
a0074584_21191818.jpg

しかし、人工のため、しばらくは飼育員さんの御苦労が・・・・・。
秋に元気な顔が見られるように楽しみにしています。
[PR]

by anagw918-4001 | 2012-07-05 21:23 | 動物 1カット | Trackback
2012年 04月 15日

視線

ミッドナイトを語るにやさしい瞳は、はずせない。オオカミだよね。ミッドナイト
a0074584_15214563.jpg

なつかしいショット悲しいけど
a0074584_15222841.jpg

こちらは、円山のジェイ。
a0074584_15233189.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-04-15 15:26 | 動物 | Trackback
2010年 10月 12日

ユウタ

もうすぐしっぽに雪が舞い降りる季節がくる
a0074584_2228212.jpg

その前に出来れば行きたいな。展示場少し変わったとか。
会いにいきたいな
a0074584_22304187.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2010-10-12 22:32 | 動物 | Trackback
2010年 02月 02日

むなしい雪の朝

昨日の夜は、わくわく雪。
仕事で動物に行けるわけもなく・・・
ただ、想像してみる。チイタとクウタは、どんな風に遊んだのかな。
多摩の面々はどうだったのかな。
レンルルは・・・・。

出勤前にむなしく撮ってみた。
a0074584_2229542.jpg

あぁ~、降るなら金曜の夜にして~
知覚過敏の私、ミルルのようなことはできません。(>_<)かき~ん
a0074584_22302262.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2010-02-02 22:33 | 動物 | Trackback
2010年 01月 16日

イヌワシの風

ニホンイヌワシといえば、東北楽天イーグルスのキャラでおなじみ。
昨年多摩から仙台八木山に紫雲という個体が移動しましたね。
こちらは、大森山動物公園の「風」
a0074584_14395449.jpg


イヌワシは野生では1羽のひなしか生き残れない。
生後1カ月をすぎると、兄弟の争いによって生き延びれるものが決まるという厳しい世界。
大森山でも3羽のひなが誕生しました。自然の状況だと2羽のひなは死んでしまいます。そこで、1羽を人工に切り替えたそうです。

ひなは、人間を親と思ってしまうため、スピーカーで親の声を聞かせるなど多くの工夫をしながら
「風」が、成長してきたそうです。

たまたま、飛行訓練のためにお外のゲージに出てきてくれました。
開園すぐ親(飼育員さん)を呼んでいます。
始めに、ライオンのラガーの朝の一声が入ってます(-_-;)その後にイヌワシの声をどうぞ。


[PR]

by anagw918-4001 | 2010-01-16 14:52 | 動物 | Trackback