やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ

タグ:多摩 ( 80 ) タグの人気記事


2012年 02月 12日

多摩 2ペア

短期出張お疲れ様のシュンシュン君
高いところではなく、左奥の植え込みでお休みですか。
まだお若いのに、自分からは出しゃばらす控え目で、空気を読める気配りパンダなのか。
でもなんで、高いところじゃなくて、地面なの~???
a0074584_16345610.jpg

人間が調整できるのは、血統管理まで。後は、パンダのお互いの性格にかかる。
お目覚めですか。シュンシュン君
a0074584_16435685.jpg

お互いに好きでもいやでもないようで。
かぐやさん全然気にしてない感じ。
a0074584_1645484.jpg

隣の、ルンルン、ララペアは、対照的。
この時、ルンルンは外にいます。ララちゃんは、りんごを食べ終えて上に避難してる状態でしょうか。
かなり長い時間この状態で、ララちゃんは、前世はテナガザルだったのか。と思ってしまうほどでした。
走るの得意、登るのが得意、飛びつくのが得意、いろいろありますが、ララちゃんはアスリートという言葉がぴったりなパンダです。
a0074584_16474552.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-02-12 16:57 | 動物 | Trackback
2011年 07月 26日

森の人 ミンピーとチャッピーさん

スカイウォークを渡って森にやってきたミンピー(5歳)
静かな森の中で太い幹も簡単にするすると登っていく 楽しそうだね。
a0074584_2051473.jpg

今度は下にどっかりお尻をついて木の枝をどうにかしたいのかな?
何を考えてるのミンピー
a0074584_2055096.jpg

お母さんその草、ぼくにも、少しちょうだい~
親子の会話が聞こえそうな感じです。
動物園にいることを、忘れてしまう場所ですね。
a0074584_20563014.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-07-26 21:01 | 動物 | Trackback
2011年 07月 10日

夏の光景

アフリカゾウのチーキさん。
お水加減を調査中
まずは、大事なお鼻をうるおして~
a0074584_14115233.jpg

右からざば~ん
a0074584_1413325.jpg

今度は左に、ざば~ん
ピチャピチャしたお水は気持ちいいですか~
見ている側まで、涼しげになってきます
a0074584_14132279.jpg

始めは静かにやっていたチーキさんですが、だんだん水の勢いがよくなってきます。
a0074584_14165923.jpg

そして、今度は砂浴びへ朝の一仕事を終えたようなチーキさんでした
a0074584_14204763.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-07-10 14:22 | 動物 | Trackback
2011年 05月 01日

さようなら moryさん

4月30日飼育されているオラウータンの世界最高齢のmoryさんが、59歳4カ月で天に旅立たれました。

moryさんは、戦後初めて日本に来たオラウータンで子孫を残し、私達にオランの魅力をたくさん教えてくれました。高齢になって、左目の視力を失っても、見える右目でたれるまぶたを押さえて、ごあいさつしてくれます
a0074584_912415.jpg


多摩に行くとレッサー舎に行く途中、オラン舎の前を通って、長老さん(moryとジプシーばあちゃん)は、元気かな?ってあいさつをしてから行っていたのに、もうmoryさんは、いないんですね。

のんびりと暖かい日だまりで、すごすmoryさんの姿
a0074584_9102091.jpg

震災の時の強い揺れの時は体に堪えたことでしょう。
本当に長い間ありがとう

a0074584_9103335.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-05-01 09:14 | 動物 | Trackback
2011年 04月 22日

もうすぐ会えるね

24日(日)からメイメイさん、クウタ君夫婦のお披露目ですね。

目がくりくりのメイメイさん、ようこそいらっしゃいましたぁ~♪
a0074584_18441154.jpg

小さい時はルンルンとこんなに元気いっぱいの女の子
a0074584_18442791.jpg

そして、クウタ君復活おめでとうございます~
こんなにかわいいお嫁さんをもらって、幸せだねぇ~
a0074584_18471588.jpg


23日はサッカー山梨。24日に初日は行きたい・・・・・
[PR]

by anagw918-4001 | 2011-04-22 18:50 | 動物 | Trackback
2011年 02月 22日

花花さん

この日のメイメイちゃんどうやら・・・・・・
重いぃぃぃいいいい~ じっと無の花花さん
a0074584_2253531.jpg

花花さんは、子沢山な母のに、どうしてこんなに、ほんわかで柔らかい表情の持ち主なんでしょう。
a0074584_2285267.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-02-22 22:12 | 動物 | Trackback
2010年 12月 25日

多摩 お豆3

あぁ~楽しいよ~おもしろいよ~
長い間枯れ草で遊んでいた姉妹
a0074584_16584792.jpg

かぐやも何かカサカサ音がするわ
a0074584_1725392.jpg

花花さん まで ついに木から下りてきて
何の騒ぎですか~
a0074584_1734394.jpg

マリモちゃんにいたっては、何やってのよぉ~
a0074584_1743265.jpg

カサカサ バタバタ♪
a0074584_1754382.jpg

がんばって上まで登っては、また降りてやめられないんだよね~お豆さん
a0074584_1763151.jpg

a0074584_1764688.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2010-12-25 17:08 | 動物 | Trackback
2010年 12月 25日

多摩 お豆 2

じゃれているお豆さん達 左:ダイズ 右:あずき
今回、ダイズちゃん女の子っぽくないんだなぁ~
すごく活発なんだけど、ちょっとしぐさが、おじさんぽい??どうでしょうか。
a0074584_16395752.jpg

あの気配を感じると真っ先に父ブーブーがドアの傍へ。
しかし、ダイズちゃんは、更にドアをガリガリしてお鼻を汚したりしてまして、父さんの前でもこの堂々ぶり。
a0074584_16435165.jpg

このちょっとおじさんぽい姿もまたかわいいと
うぅ~ん、女の子だよねぇ~
a0074584_1646664.jpg

どてっ!
楽しみなおてんばパンダ姉妹になりそうかな。楽しみですね。
a0074584_1647446.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2010-12-25 16:49 | 動物 | Trackback
2010年 12月 25日

多摩 お豆 1

2010年6月14日生まれのお豆姉妹
まずは、あずきちゃんからこんにちは。
a0074584_16225070.jpg

そして、ダイズちゃん
a0074584_16233365.jpg

この姉妹ナイス連携です。飼育員さんが、様子を見にやってきました。
左ダイズ 肩に登っているのがあずき  中央:右をむいて退散しているのが父ブーブー 右:マリモ
あずきちゃんは、肩のりパンダ(体重4キロ飼育員さんは重いよねぇ)で、いろいろ甘えております
a0074584_1625436.jpg

ダイスちゃん、足元はいつまでも飼育員さんにおねだりできることを知っているのか。
私は、マリモ姉のように、力づくしないも~ん。
a0074584_16285230.jpg

2頭の姉妹の動きも性格で少しずつ違うのに、それに姉、おばあさんとパンダ模様が見れてこれは、楽しいですね。
ブーブーは、この賑やかな展示場で何を見てるんでしょうね。
[PR]

by anagw918-4001 | 2010-12-25 16:38 | 動物 | Trackback
2010年 09月 11日

2010年組 多摩 1


a0074584_18112246.jpg

a0074584_18113511.jpg

a0074584_18114932.jpg


多摩ルール仕方ない。でも見たい。ということで使えるのこれだけ。

笹をはむはむしている。
お母さんが傍にいると安心のようだが、ちょっとドアの方に行くとすぐについていく。
1頭麻袋でよく遊んでいる↑これ2番ちゃん?
皆さんいろいろと教えてくださいね。
[PR]

by anagw918-4001 | 2010-09-11 18:19 | 動物 | Trackback