タグ:埼玉 ( 31 ) タグの人気記事


2014年 09月 28日

さようなら  コウタ リリィ

ねぇ、聞いて風太くん・・・・


あのね、今度コウタくんが、遠い南米に行くんだって。
風太くんとチィチィさんの子供たち8頭、1頭クウタくんを、残し みんな旅立っていってしまったね。

クウタくんが、千葉にいてくれるけど。

友好のしるしとして、リリィさんと一緒に。何もそんなに遠くに行かなくても・・・。
名前も、変わっちゃうのかなl。コウタ、リリィ
いろいろなことが、めぐるよ。

a0074584_15534937.jpg


さようなら コウタくん
a0074584_1613875.jpg

さようなら リリィさん
a0074584_1634930.jpg


木登りして、おりてこなかったこと、しっぽをむしったこと、ハゲがあること、それから、・・・・
a0074584_16102386.jpg

a0074584_16122577.jpg

さようなら、だけでは言い尽くせないけど、どうか、無事に南米につけますように。
[PR]

by anagw918-4001 | 2014-09-28 16:19 | 動物 | Trackback
2013年 10月 07日

埼玉 レッサーパンダ3 コウタ&リィリィの子 キャラ&メル

こちらは、7月生まれまだ、小さいですよ~
この2頭、黒い毛玉ちゃん
a0074584_21461369.jpg

残念ながら、お顔の違いをはっきり確認することが、できませんでした。
理由は、みなさん察しがつくと思います。見れないから、写真を極力とっていません。
今回は、数少ない写真ですが、やはり都心からでも遠い埼玉、少しでもお伝えできればと思い3部構成しています。
a0074584_21524840.jpg

展示場に出てきた時、すぐに中央の巣箱の中に入ってしまった子供達。
こんなに多くの人間を近い距離で見たのは初めてだったのでしょう。怖がってしまったのか、じっとしていました。1か月違うと、こんなに違うのかなと思いました。リィリィ母がいたので、しばらくすると落ち着いていましたが。

ボケ写真ですが、これが一番好きです。
リィリィは、初産でしたがしっかりお母さんをしていたと、飼育員さんがいっておられました。
親子で寄り添っている時間が多かった、3頭でした。

a0074584_2207100.jpg


最後に・・・収容!
僕達、おうちに、帰ります~バイバイ!(こちらの2頭は収容ぐずらす、よい子だね。)
a0074584_2264781.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-10-07 22:10 | 動物 | Trackback
2013年 10月 07日

埼玉 レッサーパンダ2 ミンミン&ナツの子  カフェ&ラテ

こちらの子供たちは、6月生まれ。体は大きくなっています。
顔の特徴もはっきりしていて、見分けがつきやすい。

この子の特徴は、目が小さい しっぽの先が曲がってる 曲がる君。
小さく見える。
a0074584_21233735.jpg

a0074584_2124690.jpg

右側しっぽの先が、曲がってる。 左側、ふっかふっか
a0074584_2125345.jpg


お母さんのナツそっくりのお顔 しっぽが、ふっかふっか君。
a0074584_21291887.jpg

a0074584_21295686.jpg


2頭とも、元気いっぱいに遊んでいました。ガラスは結露だしうまくとれないけど、毛玉見れてしあわせ。
写真はまた次の機会に。

参照:
a0074584_21305413.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-10-07 21:38 | 動物 | Trackback
2013年 10月 07日

埼玉 レッサーパンダ1

写真は、まったくきちんと撮れてませんが、雰囲気だけでも。
なんせ、埼玉big familyになったので、飼育員さんも大変です。

この日のローテーションまず室内

コウタ登場!
a0074584_2152442.jpg

午前の部:
ミンミンとナツの子供 オス2頭 登場! カフェ&ラテ
a0074584_2163831.jpg

午後の部:
コウタ&リリィ の子供 オス2頭 と母親リィリィ 登場! キャラ&メル
a0074584_217495.jpg

収容に伴い、一時 ハナビちゃん 登場!
a0074584_2183017.jpg


屋外
ミンミン(奥)とハナビちゃん(手前)
a0074584_21121637.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-10-07 21:17 | 動物 | Trackback
2013年 05月 20日

埼玉 リリィ&コウタその後 地上編2 笹バージョン

リリィfanの皆さん~ごめんなさい~。お名前が、リィリィ訂正して、リリィさんです。



コウタ 笹を地べた食い~♪
a0074584_20274587.jpg

ちゃんと、笹を手繰り寄せて~伸びて~
a0074584_2028467.jpg

パクっと!
a0074584_20291453.jpg

リリィさんも、ワシッと
a0074584_20302086.jpg

笹を見る目が、くりんくりん。
a0074584_2033587.jpg

お互いが、相手を気使っている若い結婚したての夫婦を見てるようでした。(涙・・・・・)
これは、手前コウタがタケノコをバリバリ食べていたのですが、
そっとそばでリリィさんが、その様子をうかがっています。コウタも安心しているのか、
気持ちは全力タケノコで、本当にかわいらしい光景でした。
(とれないのが、悲しし~)
a0074584_20345841.jpg

この後、リリィさんも興味を示してましたが、プチ食し。
a0074584_204129.jpg



最後に、くれぐれも定時展示はされていないので、要注意です。
久しぶりに会えた喜びで、こんなに写真をアップしてしまいました。うれしかったよ。
出来れば蒸し暑くなる前に、またこんなうれしい機械に会えることを信じたいです。
a0074584_2043070.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-05-20 20:51 | 動物 | Trackback
2013年 05月 19日

埼玉 リリィ&コウタその後 地上編1

コウタとリリィを外で見ることが中々見ることができない理由の一つに、コウタのいたずら好き?
安全かつ動物に負担をかけないためには、経過を観察して展示していかなくてはならないので、縛りがでます。
それにつきあわされるリリィさんは、大変。
a0074584_1749387.jpg

この日は、もちろん経過観察中だったようです。
リリィさんコウタも担当さんのことをフレンドりーに接しました。
そして、担当さんも気温を見ながら、特にリリィは、北海道から来てるから暑さには更に要注意しておられました。
a0074584_1753108.jpg

a0074584_1758466.jpg

リリィは、しっかり笹を食べいましたよ。
ふっくらかわいらしいリリィと期間限定パピヨンまがいのコウタ君、絵になる2頭でした。
a0074584_1813480.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-05-19 18:05 | 動物 | Trackback
2013年 05月 19日

埼玉 リリィ&コウタその後 木上編

この日は、あの財布を忘れたサザエさんの日です。
電子マネーじゃ、動物園に入れない・・・・トホホの日 午後からの入園になり、気落ちしていたところに
この光景!たぶん、午前と午後で入れ替えをした直後だったように思います。 
a0074584_17235841.jpg

ZOOM IN 2頭は、元気でした。そして何より楽しそうでした。
リリィとコウタ君がバッティング。
a0074584_1730624.jpg

この写真は、ボケていますが、一番うれしかったショットです。
室内が多かった2頭、楽しく木のぼりをして2頭の距離がとても近いんです。お互い空気みたいで、
いい感じのお二人さんです。コウタは、じっとリリィを見ています
a0074584_17334749.jpg

リリィさん、何見てますか~
a0074584_17374833.jpg

a0074584_17384775.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-05-19 17:40 | 動物 | Trackback
2013年 04月 15日

甘えんぼう ガンバ

ねぇ・・・・ねぇ・・・・
a0074584_214832.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-04-15 21:49 | 動物 1カット | Trackback
2013年 04月 15日

リリィ&コウタ 2

じぃ~・・・・・ コウタ
a0074584_21325390.jpg

何・・・ 正面で見つめあっちゃって、どっきり・・・・リリィさん
そのあと、どっぴゅ~んて走って逃げちゃうんだけどね
a0074584_21341811.jpg

リリィさんどうしました?笹を運ぶのではなく、駆け込みですか・・・(^^ゞ
a0074584_21392445.jpg

どこか、食べられないかな・・・って探してるんだよね。
a0074584_21412653.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-04-15 21:44 | 動物 | Trackback
2013年 04月 12日

リリィ&コウタ

a0074584_21404414.jpg

お顔が見えないって、そうなんです。ここはかなり厳しいので私の腕では無理です。

でもね、こんなにぴったりとくっついて寝ているなんて、かわいくないですか。
隙間ないのよ~  ぴったんこ  
お互いもう、空気のような感じなのかしら。
お顔が見えないから、どっちがどっち?って、
左:リリィ   右:コウタ  
a0074584_21442845.jpg


リリィちゃんは、笹をわさわさと食べ そして、寝る  毛並みもきれい
a0074584_21485825.jpg

かたや、コウタ君 ひたすら食べる 食べる 毛づくろい うろうろ のち毛づくろい
a0074584_21521877.jpg

上から蜘蛛女りりぃちゃんに、ちょっとびっくりな コウタ君
2頭とも、活発な2頭なのに、いつも私の行く日は1日中室内。なんでかな。
お外で、遊びたいよね。
a0074584_215612100.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-04-12 21:59 | 動物 | Trackback