タグ:地方動物園 ( 291 ) タグの人気記事


2017年 01月 18日

円山動物園 2(ホクト&ギン・円美&エイタ)

雪山をふっか ふっかと 歩くホクト 黒く立派なしっぽ 毛並みもso good
a0074584_18084942.jpg
どっちり感が かわいい ぎんちゃん
a0074584_18140010.jpg


のびている~
動いていても、寝ていても 何をしても かわいいのだ 円美
a0074584_18142728.jpg
お父さんになってもやっぱりかわいいわ  エイタ!
a0074584_18151054.jpg
ココちゃん、セイタ君もお元気でしたよ。









[PR]

by anagw918-4001 | 2017-01-18 18:29 | 動物 | Trackback
2017年 01月 18日

円山動物園 1

レッサーパンダを見るなら、寒い時期がいい。本州の人間なら そう思ってしまう。
だって、雪に走るパンダ、すっころぶパンダ マーキングでお尻に白い粉雪がつくパンダ どれもたまらない。
ホクトが、すっぽりうもれちゃうぐらいの量。
a0074584_17272467.jpg
でも、こんな風に見ることができるには、まずは、除雪をしないと出せない。

そんなこと、みんな知ってるよ~。でもね、言わせておくれ。本当にマッチョな肉体労働です。
しかも、1日にドカッと降ると除雪機を入れるスペースを作るのに、まず人海戦術でスコップ作業それから、除雪機だ。

ありがたいな。原産地に近い状態で見せてもらうことが、出来る動物園。
そして、どこの動物園でも、現場で動物たちを支えてくれるのは、一所懸命な飼育員さん ありがとう。

(丸くなってる  円美)
a0074584_17282074.jpg
a0074584_17291842.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2017-01-18 17:54 | 動物 | Trackback
2015年 11月 30日

平川 3

マサイキリンのハート君  待ってよぉ~シマウマさん~
a0074584_21533349.jpg
待ってぇ~  広い園内をずっと、追っていきます。
桜島までいっちゃうの~ヽ(´▽`)/
a0074584_21555812.jpg
なぁ~に、ハート君 
一緒っていいね。 
a0074584_21584154.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-11-30 22:04 | 動物 | Trackback
2015年 11月 30日

平川 2

毛づくろいの後は、ストレッチー
a0074584_20414539.jpg
なぁ~に、スバル君
a0074584_20433257.jpg
じぃ・・・・

風美さん、顔が、・・・怖いよ。スマイル~♪
スバル君みたいなイケパンダに、失礼じゃないかい。
a0074584_20451461.jpg
その後、ダイブがあったのものの・・
a0074584_20493742.jpg
静寂が終わると、東屋から降りて展示場をウロウロする風美  マイペース~♪
a0074584_20515158.jpg
風美さんが、ウロウロしてるので スバル君は、たれパンダになってしまいました。
スバル君は、立派なふっかふっかのしっぽに、この可愛らしさ たまりません。
a0074584_20543945.jpg
a0074584_20574555.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2015-11-30 21:37 | 動物 | Trackback
2015年 11月 30日

平川 1

ここが、一番好き!  す~ぴぃ~  す~ぴぃ~ 風美さんは、気持ちよくお昼寝 

千葉にいる頃から、何を考えているのか、よ~わからん行動の多い 風美も いいおばさんとなっていましたよ。
皮膚病がひどかったので、仕方ないですね。それ以外は、健康そのもの。
でも、風美らしい行動は、変わっていませんでした。

a0074584_08275005.jpg
スバル君のお気に入りは、この木の上。
飼育員さんの通る軽トラや、カラスが、よく見える場所です。
風美が、東屋で毛づくろいを対して、スバルは、室内にいるキラを気にし、マーキング作業は、少しでしたが、
登ったり、走ったりと、パトロールに忙しかったです。
a0074584_08344629.jpg
a0074584_08435518.jpg
その頃室内では、出るんだぁ~・・・ いや違う、かわいいキラ君も、おやじには、負けへんでぇ~
コツコツ扉をカリカリやっておりました。
a0074584_08454310.jpg
さぁ、交代だよ。 キラ君 みなぎるパワーで出陣します。
実は、キラ君の朝一番は、走る走る~♪ 飛ぶ 跳ねるで激しかったです。
知らない人が見ると、工事の音で敏感なのかとも思いがちですが、工事に関係なく、あれがキラ君の激しいウォーミングアップだそうです。

当分お嫁はお預けのようですが、元気にお過ごしくださいね。
a0074584_08530154.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-11-30 08:59 | 動物 | Trackback
2015年 06月 08日

元気いっぱい!

大きな木を独り占め~
上から見ると、私たちは、どんな風に見えてるのかな。(ソラ)

若いから、元気いっぱい!登ったり降りたり、スタミナ娘~
a0074584_22302237.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-08 22:34 | 動物 1カット | Trackback
2015年 06月 08日

平川 6 インドゾウ ラウナ

この日は、大雨の日でした。
でもね、ラウナは、雨を楽しんでいるようでした。
背中をブラッシング~♪
a0074584_21395978.jpg
その後、ゆらゆら楽しそうな足取りでやってきて、これでもかと、ガラスに向かって放水!
いたずらづきと書いてありましたが、本当でした。
a0074584_21424448.jpg
雨の日でも、やっぱり動物園は、楽しいね。雨が苦手なのは、人間だけなのかもしれないね。
でも、動物好きさんは、雪や雨の日も好きな人が多いのかもしれないな。
a0074584_21483042.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-08 21:55 | 動物 | Trackback
2015年 06月 07日

平川5 ポピー

多摩からやってきた ポピー。そこから、桜島は見えますか~
お友達が来てくれると、もっと楽しいよね。きっと
a0074584_17234639.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-07 17:26 | Trackback
2015年 06月 07日

平川4 コツメカワウソ

大人組・・・
a0074584_17092985.jpg
チビ組
ここに、いるよぉ~
a0074584_17101965.jpg
体重を計るから、おいで
a0074584_17123956.jpg
頂き~
a0074584_17143153.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-07 17:18 | 動物 | Trackback
2015年 06月 07日

平川 3 キラ君 瞬平

キラ君は、慎重な性格はお父さんのスバルゆずり。
お母さんっ子だったので、2頭になったときは、不安だったそうです。
顔は、風美の小さいときそっくり。
a0074584_16312198.jpg
収容する時、中々降りてきません。そして、りんごスルーして、室内へ・・・・(^_^;)
a0074584_16403194.jpg
バトルでもソラちゃんを押さえ込み~
a0074584_16422235.jpg
キラ君:
a0074584_16435593.jpg
瞬平:手のかからない、優等生!
a0074584_16461604.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-07 16:49 | 動物 | Trackback