タグ:千葉 ( 507 ) タグの人気記事


2015年 10月 23日

プレゼント

お嬢さんたち~  お行儀よくお食べくださいな~
a0074584_21020919.jpg
この大きなもの??  目がてん・・・・・
a0074584_21023439.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-10-23 21:06 | 動物 | Trackback
2015年 10月 17日

お帰り~ メイメイ

子供達と室内の展示場 時々、 お外の展示場に メイメイの姿を見ることができるようになりました。

かわいい子パンダと一緒に・・・

a0074584_22092339.jpg
a0074584_22234170.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2015-10-17 22:24 | 動物 | Trackback
2015年 10月 15日

2015年 千葉子ども  目方でドン!

忍び寄る魔の手が・・・
a0074584_20342487.jpg
ぎゃぁ~
a0074584_20360880.jpg
目方でドン!
a0074584_20371532.jpg
脱出ルート  確保!
a0074584_20400515.jpg

このすみっこが、好きだよね。
a0074584_20412309.jpg



[PR]

by anagw918-4001 | 2015-10-15 20:48 | 動物 | Trackback
2015年 09月 20日

シルバー 風太

秋ですねぇ~空気が、カラッとしてきましたね。
子どもたちのお父さん、クウタは、のんびり~
a0074584_18010748.jpg
お母さんのメイメイもちょっと、一休み。
騒がしいのは、ガラスのお外の人間と、子どもトリオ達。
a0074584_18035776.jpg
子どもトリオはお食事中。
a0074584_18060690.jpg
人がたくさんいるので、風太くんは、ピリピリ 人間観察かなりじぃ~と・・・・
見られているというのを理解してるような風太くんは、赤ちゃん、バギーの大きなひさしなど、人間にはなんでもないものが、気になるのです
じいちゃんだけど、こんな風に何かもの申しそうな表情の風太は、やっぱりまだ若い。

赤ちゃんもいいけど、敬老の日 千葉にいったら、風太くんから若さの秘訣をさぐってみてはどうでしょうか。ヽ(´▽`)/
a0074584_18131200.jpg



[PR]

by anagw918-4001 | 2015-09-20 18:22 | 動物 | Trackback
2015年 06月 28日

おめでとうの 小熊猫

今日6月28日は、なんの日? 

happy dayで、5% off うぅ~ん じゃなくて、パンダさんの誕生日だよ。

この時期はレッサーパンダの誕生が多いですが、
6月28日 ハッピーディは、ここではメイタ君とゆりちゃんのバースディと
覚えましょう~。ヽ(´▽`)/

メイタ 1歳おめでとう~ 
a0074584_14152741.jpg
a0074584_14174071.jpg
ゆりちゃん 女子力アップで頑張れ~
a0074584_14193213.jpg
誕生日を思うだびに、命を預かる飼育の仕事は、大変だと思う。

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-28 14:33 | 動物 | Trackback
2015年 05月 11日

仙人のような視線

レッサーパンダにとって、いや千葉のパンダだけか?あの季節がやってきた。
衣替えの季節だ。
おやじの風太が、ひどいから、一族みんなひどいものだ。

風太くんは、寝てるふりして、見てないようで見てるんだよ~
うすめを開けてね。こんなふうに人間観察してるんだよ。
写真を取って、やっぱりだめだな~、うまくいかないな~ なんて、モニター見て首をかしげると、視線をあげると
見てるよ!! 薄め開けてる・・・・。 仙人ような・・・
a0074584_22361323.jpg
仙人風太 早くふっかふっかに戻ってね。
a0074584_22370358.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2015-05-11 22:51 | 動物 | Trackback
2015年 05月 10日

Mother's day

いつも 遊んでくれて ありがとう~  おかぁ~しゃん~
a0074584_10405675.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-05-10 10:42 | 動物 | Trackback
2015年 05月 10日

太陽のめぐみ

おひさま、気持ちいいねぇ~ ぬくぬく  一人おちた
a0074584_10074150.jpg
足が、ちょっと思いんだけど・・・ 二人 おちた?
a0074584_10080666.jpg
僕にも 睡魔が・・・
a0074584_10082257.jpg
そして、みんな 撃沈 おやすみなさい~ヽ(´▽`)/
a0074584_10083432.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-05-10 10:15 | 動物 | Trackback
2014年 11月 10日

千葉で羊毛フェルト

千葉フェスでの素晴らしい、羊毛フェルトをいくつか、紹介させていただきます。
私もそこで、教えて頂きながら、写真を撮っていたので、かなりザックリな写真で、皆さんの作品の素晴らしさがイマイチ、うまく伝わってくれるか、心配ですが・・・(^_^;)

まずは、「miminotorino 毛玉帖」http://mix3notori.exblog.jp/
a0074584_18324494.jpg
a0074584_18352742.jpg
マレーグマや、カピバラたくさんの動物達。写真とは、違って作り手のイメージでそれぞれの動物に何とも言えない表情があります。(カピさん、写真切れちゃってごめん)

手足の爪など、細かいところもしっかり作成。夢の動物ランドに迷いこんでしまいます。
ハダカデバネズミなどマニアックな動物もありましたよ。
a0074584_18511189.jpg
そして、こちらは、千葉のコツメマスターと呼んでもいいのでは、Kitto かわうそ工房さんのクリスマスをイメージした作品
こちらも、可愛くて心がほっとする動物達の表情ですね。楽しそうな雰囲気が伝わりますね。ナマケモノさんの爪まで細かい
a0074584_18322496.jpg
miminotorino 毛玉帖さんで、頑張って作成したのが、白いくまです。なんで、しろくま?
それは、初心者には、レッサーパンダのしっぽのシマシマが、難易度高いと思ったんですよ。
 
そんな、初心者の私ですが、先生が教えてくださるので楽しくできました。
他の作品も、すべて手作り。それぞれ、キュートで身につけていたいものばかりです。
楽しい時間をくださり、みなさん、ありがとうございました。
a0074584_19112826.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2014-11-10 19:16 | その他 | Trackback
2014年 11月 10日

新キャラ 風太登場!

千葉フェスで、新しいキャラクター風太くんが、登場しました。
かなり、忠実に再現したとか・・・・。

耳が、ふっかふっか。しっぽも、床につかないくらい、短いんですよ。
本物と大きく違うことは、軽快に動けないということかな。お顔、デカイからね。ヽ(´▽`)/
風太くんと騒がれて、随分たって、ようやく忠実なキャラクターの実現になりました。
a0074584_17551783.jpg
この、やんちゃな顔が、なつかしいなぁ。(2006年9月7日撮影)
a0074584_17561106.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2014-11-10 18:17 | その他 | Trackback