やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ

タグ:円山 ( 27 ) タグの人気記事


2014年 01月 03日

2014年 スタート

こんな大きなりんご初めて・・・・・(^^ゞ
お年玉は、もらいましたか?
それとも、あげましたか?
私は、ことしもがっつりあげました。

正月はついつい食事のバランスが崩れちゃいますからね。
そろそろモードを戻さないとね。


いろいろありましたが、ゆっくりまた初めていきます。
a0074584_21273750.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2014-01-03 21:35 | 動物 1カット | Trackback
2013年 12月 08日

円山 ウメきち 室内

大好きなフルーツの残骸・・・・
きれいに、芯だけ残してきれいに食べていますね。
ナイフやフォークを使ったわけでもないのに、器用な手をしてるからですね。


a0074584_11225657.jpg

柔らかいチップを上手にすくって奥にあるフルーツを見つけたようですね。
a0074584_11254678.jpg
むしゃむしゃ! 

a0074584_11273467.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-08 11:34 | 動物 | Trackback
2013年 12月 08日

円山 ウメきち お外

スター ウメきちさん、外の冷たい空気をすってシャキーン!
a0074584_10292352.jpg
身長は155センチ程度。私と同じねウメきち。
後ろ姿は、くまもんより細身かな。足の裏には、毛がないのね。靴下とマフラーをあげたいね。
ウメきち ならば、女性の冷え性がよくわかってくれるよね。
a0074584_10370174.jpg
あらま、座っておしりが、さぶいでしょ。

僕には、靴下やマフラーより、フルーツの方がいいな。
リンゴを見つけたら、しあわせなんだね。
a0074584_10460677.jpg
さぁ、食べちゃったら動かないとね。
a0074584_10524835.jpg


同じクマの仲間でも
[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-08 11:17 | 動物 | Trackback
2013年 12月 08日

円山 ユウマ&ナナコ

おはよう~  2頭は室内に 大きさこんなに違うのねぇ。
a0074584_09343330.jpg
おはよう~ ユウマ お口のまわりが、絶好調にしめってるぅ(^^ゞ
と、この時はまだ雪がふってなかったんだよね。
a0074584_09353090.jpg
ちょっぴりお外だけど、今飼育員さんが、お掃除してるんだね。
雪が、強くなってきて、思わずユウマやナナコに巨大なネックホルダーをプレゼントしたくなってしまいます。
ずっと、ナナコを見ているユウマ。何を話してるんでしょうかね。
a0074584_09360625.jpg
また、雪の季節がやってくるんだよ。
a0074584_09555610.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-08 09:58 | 動物 | Trackback
2013年 12月 04日

円山 しろくま 1

週の真ん中、脱力~
a0074584_21243473.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-04 21:31 | 動物 1カット | Trackback
2013年 12月 03日

円山 ちょっと一息

円山といえば、マルヤマン。
アートティックなオブジェや、冊子なども、とても魅力的です。

例えば、キリンのユウマモデルにして作った、ダチョウのたまごで、つくったキリンさん。
a0074584_22185614.jpg
とっても楽しい、間違い探しクイズ
この発想力がすばらしいですよね。

a0074584_22203772.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-03 22:23 | その他 | Trackback
2013年 12月 03日

円山 エイタ2 室内

セイタ君が、お外展示へ出てきました。
a0074584_21401366.jpg
すると、今度はエイタ君が室内アトラクション展示に移動です。
訓練中のようですが、クリアーできれば、いろいろなお部屋の展示をマスターできることになります。
パンダにとっても、いいことですね。

エイタ君は、千葉ではつりばしを渡っていましたね。ここは、高さも長さも更にありますよ。
前足をぎりぎりのポジションで渡っていますが、眼下の人間を真近にみても余裕の表情。

a0074584_21413707.jpg
飼育員さんが、小枝の先にりんごをつけてくれました。
しかし、千葉にはなかった細い小枝でくまれた場所は、馴れていなくて小枝を握るのに、しなったりするので苦戦していました。早く、先輩円山パンダ達を見習って、マスターしてくださいね。
a0074584_21504229.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-03 21:56 | 動物 | Trackback
2013年 12月 03日

円山 キン&ギンちゃん

円山の爆弾娘達 キンちゃん、ギンちゃん。2012年7月20日生まれ

元気いっぱい、寝ないし、毛づくろいもちょっぴり?とにかく、遊ぶの大好き!食べるの大好き!
右:色のうすいギンちゃん   左:色の濃いキンちゃん  
a0074584_20545809.jpg

ねぇ、なんか、楽しそうでしょう。

a0074584_21020176.jpg
今度お隣に、新しい仲間エイタ君が来たんだよね。
右:ギンちゃんのお婿さんなんだってね。
a0074584_21073306.jpg
ギンちゃんって、食べっぷりがいいの。その分、とっても活発なんだよ。レッサーパンダは、燃費の悪い体なのに、あれだけ、動きまわるパンダ近年みたことないねぇ。そんなギンちゃんを見たら、エイタ君きっと、大好きなるじゃないかな。

いつも、一緒の仲良しパンダ。いつかは、別れの時がくる。今のうちに、たくさん遊んでおくんだよ。
a0074584_21264062.jpg







[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-03 21:31 | 動物 | Trackback
2013年 12月 02日

円山 エイタ 1

「ねぇ、ねぇ、飼育員さん~(       )」
どうぞ、(     )の中は、みなさんの好きなように想像してみてくださいね。
a0074584_22280225.jpg
千葉では、飼育員さんにべったりのエイタ君でしたけど、円山の飼育員さんにも甘えているようですね。
そして、新しい環境で大切に、たくさんの方に愛されていると感じました。エイタ君、しあわせものだよ。
しっかり円山ファミリーの一員になったね。よかったよかった。(^-^)


続きはwebじゃなくて、頑張って明日かな・・(^^ゞ

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-02 22:40 | 動物 1カット | Trackback
2013年 05月 02日

バトル 円山

5月なのに、寒い・・・・。
こたつが、しまえない。きっとこの子達には、寒さうれしいんだろうな。

a0074584_20343649.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-05-02 20:38 | 動物 1カット | Trackback