タグ:上野 ( 68 ) タグの人気記事


2013年 10月 05日

ちょっと、冷えますねぇ

今日は、冷えるねぇ~、あれあれ、早くおうちに帰らないと・・・
a0074584_18513366.jpg

さぁ、あったかい おうちへ お帰り
a0074584_18522677.jpg

やっぱり、おうち あったかいなぁ。
a0074584_1853392.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-10-05 18:55 | 動物 | Trackback
2013年 08月 10日

モモコさんとナナちゃん

暑さに強い方とはいえ、都会生活のゴリラさんは、つらい。

モモコさん、スイカのお味はいかがですか~
a0074584_14281145.jpg


ナナちゃん(右)私のそばに来ないでぇ~・・・・・・
順位じゃ、一番上のモモコさんには、絶対服従ですから。

大丈夫、、モモコさん(左)は上から、朝袋を投げられるのをじっと見ています。
a0074584_14342230.jpg

ナナちゃん、 スイカうまいねぇ~
a0074584_14384636.jpg

飼育員さん、今日はリコピンいっぱいのトマトが、ないわよ。
a0074584_14403684.jpg

さて、のんびりするために移動しますか。
オレンジ矢印=モモカちゃん 小さなかたまり、見えますか(^^ゞ
緑の矢印  =ナナちゃん  
a0074584_14493799.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-08-10 14:53 | 動物 | Trackback
2013年 08月 02日

モモコかあさんとモモカちゃん

モモコさんの口もとが、やんわりとほほ笑んでいるように見えませんか?

a0074584_2138475.jpg


上野動物園には、オス2頭 メス6頭。そのうち、子供のゴリラが、2頭。
1頭は、お姉さんになった3歳のコモモちゃん。そして、今年4月24日に生まれた モモカちゃん。
モモカちゃんのトレードマークは、ヘアースタイルかな。
お母さんの背中は、ふっかふっかだね。
a0074584_21422972.jpg


姉コモモちゃんは、小さな赤ちゃんゴリラのモモカちゃんが気になっていたのですが、触ろうとしてモモコさんが、教育的指導?をして、その結果、自分の立場を理解したのか、他のおばさんゴリラ達との距離が縮まりお父さんゴリラ(ハオコ)とよく遊ぶようにもなりました。
群れで生きるそんな縮図をみる上野でした。
[PR]

by anagw918-4001 | 2013-08-02 21:53 | 動物 | Trackback
2013年 02月 26日

わけあって、ここは暖かいのだぁ~

みんな集まれ~!
a0074584_229957.jpg

みんな一緒だから、よけいに あったかいね。(^-^)
a0074584_22103181.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-02-26 22:11 | 動物 | Trackback
2013年 02月 26日

おさるの毛質

今年は、寒さが厳しいです

千葉で雪が降った日
目に雪でもはいっちゃたの?
a0074584_21553941.jpg

a0074584_2156261.jpg


ニホンザルの中でも、北限の下北半島のいるおさるさんは、やはり毛がふかふか
毛あしの長さも違うし、毛が細かいのかな。あったかそうだな。
a0074584_2213677.jpg

a0074584_223861.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-02-26 22:06 | 動物 | Trackback
2013年 01月 13日

まったり~

脱力~ 
ゴロゴロ  最高~♪ 
a0074584_2095864.jpg


ついつい、買ってしまう・・・
[PR]

by anagw918-4001 | 2013-01-13 20:17 | 動物 1カット | Trackback
2013年 01月 02日

のんびり 2頭

いい食べっぷりだねぇ~ リーリー
君を見ると、ほっこりなるよ。
a0074584_1213358.jpg

食べた後は、ゆっくり休もうっと。友情出演ということで(^^ゞ
a0074584_12154272.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-01-02 12:21 | 動物 | Trackback
2012年 03月 26日

ゴリラ ハオコとコモモ親子

以前アップしたかもしれないけど、大好きな写真の1つにゴリラの写真がある。
撮影したのは、2010.4.21
初めて父が、子供を抱いた瞬間だった。
中々、母親のモモコは、父親ハオコにも子供を触らせなかった。
何度も何度も近寄る父をはらい、その時父親の気持ちを思うとせつない。

類人類は、人間と似てるというが母と子のきずなは、人間よりさらに強いのかもしれない。
a0074584_2081167.jpg


そして、父親ハオコは、もうおしまい~ってな感じで、父親の一瞬の幸せは、あっけなく終わっちゃったのだ。
a0074584_20131936.jpg


今月は、ネタがないので、掘り起こしってことで簡便を
[PR]

by anagw918-4001 | 2012-03-26 20:18 | 動物 | Trackback
2011年 11月 21日

まだまだ傍がいいよねぇ

a0074584_213437.jpg


なんとも、ほんのりと思って足を進めてみたら・・・・・
レッサーパンダのところでびっくりでした。

そして我が家は昨日からお湯が出ません。
風呂は銭湯へ~・・・・

エコジョーズか、エコキュートか・・・・

ちょっとはげてるのか・・・・
[PR]

by anagw918-4001 | 2011-11-21 21:38 | 動物 | Trackback
2010年 10月 18日

京都へ行ってらっしゃいモモタロウ

上野から、今度は京都に出張ですか。行ってらっしゃいモモタロウ。
10月18日移動しちゃった。お別れ言えなかった。京都だね。また会おう。
a0074584_2134244.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2010-10-18 21:34 | 動物 | Trackback