タグ:きりん ( 20 ) タグの人気記事


2015年 11月 30日

平川 3

マサイキリンのハート君  待ってよぉ~シマウマさん~
a0074584_21533349.jpg
待ってぇ~  広い園内をずっと、追っていきます。
桜島までいっちゃうの~ヽ(´▽`)/
a0074584_21555812.jpg
なぁ~に、ハート君 
一緒っていいね。 
a0074584_21584154.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-11-30 22:04 | 動物 | Trackback
2013年 12月 08日

旭山 キリン ゲンキ&マリモ

 ゲンキ君 旭川市内の眺めは、いかがですか~?
a0074584_17100583.jpg
新しく出来たキリンとカバの展示場です。
キリンの展示場は、キリンをいろいろな角度から見れます。(左:ゲンキ 右:マリモ)
a0074584_17165476.jpg
近すぎるぅ~ 雪をなめている?

a0074584_17195855.jpg
下からお食事を観察できる
a0074584_17225491.jpg
確かに、人間のためにつくられた室内の観察スペースですが、冬にキリンと同じ気持ちを感じるなら、
さぶいお外展示もおすすめです。
a0074584_17285485.jpg
ちょっと、小さなマリモが気になるゲンキ
a0074584_17350654.jpg
そして、冷え込んで来て、まず、ゲンキ君が先のおうちに帰りました。
a0074584_17373822.jpg
続いて、マリモも・・・・
短い時間でも、会えたしあわせ  また、春まで元気でね。

a0074584_17392209.jpg



[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-08 17:43 | 動物 | Trackback
2013年 12月 08日

円山 ユウマ&ナナコ

おはよう~  2頭は室内に 大きさこんなに違うのねぇ。
a0074584_09343330.jpg
おはよう~ ユウマ お口のまわりが、絶好調にしめってるぅ(^^ゞ
と、この時はまだ雪がふってなかったんだよね。
a0074584_09353090.jpg
ちょっぴりお外だけど、今飼育員さんが、お掃除してるんだね。
雪が、強くなってきて、思わずユウマやナナコに巨大なネックホルダーをプレゼントしたくなってしまいます。
ずっと、ナナコを見ているユウマ。何を話してるんでしょうかね。
a0074584_09360625.jpg
また、雪の季節がやってくるんだよ。
a0074584_09555610.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-08 09:58 | 動物 | Trackback
2013年 12月 03日

円山 ちょっと一息

円山といえば、マルヤマン。
アートティックなオブジェや、冊子なども、とても魅力的です。

例えば、キリンのユウマモデルにして作った、ダチョウのたまごで、つくったキリンさん。
a0074584_22185614.jpg
とっても楽しい、間違い探しクイズ
この発想力がすばらしいですよね。

a0074584_22203772.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-03 22:23 | その他 | Trackback
2013年 10月 31日

とくしま カピバラ 

ここの展示場は、カピバラ池とキリン シマウマが、一緒の敷地で暮らしています。
見ごたえがあります。
a0074584_21512134.jpg

マサイキリンは、近い距離で カピバラは、わらわらとたくさんいますが、
イッペイ君1頭しかいないので、お友達は、グランドシマウマさん達です。
a0074584_21551263.jpg

カピバラさんは、ちょうどお食事のお時間
8頭いるみたいですが、この他に一番弱いオスが敷地の隅でごはんを食べていました。
a0074584_2223816.jpg

これ、カピバラのオスの同士の争いで、歯の鋭いカピバラちょっとやっても流血になります。
チュ~なのか、それとも、えさをほしいのか、このちびちゃんは、この順位の低いオスのかぴさんに、
ずっとよりそってました。えさが、なくなっても傍にいたので、何か感じるものがあったのかなぁ。
a0074584_2283413.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-10-31 22:15 | 動物 | Trackback
2013年 06月 20日

京都 姉(紫雲)と弟(瓜生)

お母さんの未来さん 姉の紫雲ちゃんと弟 (瓜生)
a0074584_21564378.jpg

姉の紫雲ちゃんが弟のことを気にかけるんですよね。
弟は、瓜生 稲荷 天童の中から、名前が決まるんです。天童に1票。
こんな機敏な動きにびっくり
a0074584_22232.jpg


お名前は、瓜生君になりました
[PR]

by anagw918-4001 | 2013-06-20 22:03 | 動物 | Trackback
2013年 04月 15日

甘えんぼう ガンバ

ねぇ・・・・ねぇ・・・・
a0074584_214832.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-04-15 21:49 | 動物 1カット | Trackback
2013年 01月 31日

リュウオウ

まだ、信じられない・・・・
リュウオウが、お星様になってしまったなんて・・・・

リュウオウなんで、そんなに早くいってしまったの。
a0074584_2154486.jpg

あちらで、アジムと会えるのかなリュオウ。
a0074584_2156372.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-01-31 21:59 | 動物 | Trackback
2012年 11月 26日

秋吉台 3 キリン

天王寺ではキリンがいなくなってしまったんですね。
ここ、秋吉台サファリには、5頭(オス1 メス4)います。
a0074584_2154123.jpg

a0074584_21545440.jpg

ねぇ、ねぇ~
a0074584_21551619.jpg

右:カナちゃん うっすら笑ってるように見えますね。
キリンも女の子同士何を話ししてるのかな。
a0074584_2156461.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-11-26 21:58 | 動物 | Trackback
2012年 09月 28日

大森山 リンリンとカンタ君

リンリンのお婿さんにやってきた、2歳のカンタ君(茶臼山からH22/6/13 生)。
若くてちょっと、こぶりですね。じぃ~と、何見てるんですか~?
a0074584_11475614.jpg

お友達の、ラマのヒロ君(1歳)かな・・・・・。自信ないっす。
a0074584_11493288.jpg

リンリンさん(7歳:H17/2/25生)と仲良くお食事中です。
a0074584_115429.jpg

リンリンさんのトレーニング見れなくて、残念だったけど、仲良く元気な2頭に会えてよかったぁ。
a0074584_1157035.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2012-09-28 11:59 | 動物 | Trackback