やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

氷見の朝焼け


a0074584_22544523.jpg

[PR]

# by anagw918-4001 | 2015-05-11 23:08 | 風景 | Trackback
2015年 05月 11日

仙人のような視線

レッサーパンダにとって、いや千葉のパンダだけか?あの季節がやってきた。
衣替えの季節だ。
おやじの風太が、ひどいから、一族みんなひどいものだ。

風太くんは、寝てるふりして、見てないようで見てるんだよ~
うすめを開けてね。こんなふうに人間観察してるんだよ。
写真を取って、やっぱりだめだな~、うまくいかないな~ なんて、モニター見て首をかしげると、視線をあげると
見てるよ!! 薄め開けてる・・・・。 仙人ような・・・
a0074584_22361323.jpg
仙人風太 早くふっかふっかに戻ってね。
a0074584_22370358.jpg


[PR]

# by anagw918-4001 | 2015-05-11 22:51 | 動物 | Trackback
2015年 05月 11日

うひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃ~

3頭で楽しく遊んでいた時の一コマです。
楽しい時間は、あっというまだねぇ~    (たいよう かな?)
a0074584_22030762.jpg

[PR]

# by anagw918-4001 | 2015-05-11 22:04 | 動物 1カット | Trackback
2015年 05月 10日

Mother's day

いつも 遊んでくれて ありがとう~  おかぁ~しゃん~
a0074584_10405675.jpg

[PR]

# by anagw918-4001 | 2015-05-10 10:42 | 動物 | Trackback
2015年 05月 10日

太陽のめぐみ

おひさま、気持ちいいねぇ~ ぬくぬく  一人おちた
a0074584_10074150.jpg
足が、ちょっと思いんだけど・・・ 二人 おちた?
a0074584_10080666.jpg
僕にも 睡魔が・・・
a0074584_10082257.jpg
そして、みんな 撃沈 おやすみなさい~ヽ(´▽`)/
a0074584_10083432.jpg

[PR]

# by anagw918-4001 | 2015-05-10 10:15 | 動物 | Trackback
2014年 11月 10日

千葉で羊毛フェルト

千葉フェスでの素晴らしい、羊毛フェルトをいくつか、紹介させていただきます。
私もそこで、教えて頂きながら、写真を撮っていたので、かなりザックリな写真で、皆さんの作品の素晴らしさがイマイチ、うまく伝わってくれるか、心配ですが・・・(^_^;)

まずは、「miminotorino 毛玉帖」http://mix3notori.exblog.jp/
a0074584_18324494.jpg
a0074584_18352742.jpg
マレーグマや、カピバラたくさんの動物達。写真とは、違って作り手のイメージでそれぞれの動物に何とも言えない表情があります。(カピさん、写真切れちゃってごめん)

手足の爪など、細かいところもしっかり作成。夢の動物ランドに迷いこんでしまいます。
ハダカデバネズミなどマニアックな動物もありましたよ。
a0074584_18511189.jpg
そして、こちらは、千葉のコツメマスターと呼んでもいいのでは、Kitto かわうそ工房さんのクリスマスをイメージした作品
こちらも、可愛くて心がほっとする動物達の表情ですね。楽しそうな雰囲気が伝わりますね。ナマケモノさんの爪まで細かい
a0074584_18322496.jpg
miminotorino 毛玉帖さんで、頑張って作成したのが、白いくまです。なんで、しろくま?
それは、初心者には、レッサーパンダのしっぽのシマシマが、難易度高いと思ったんですよ。
 
そんな、初心者の私ですが、先生が教えてくださるので楽しくできました。
他の作品も、すべて手作り。それぞれ、キュートで身につけていたいものばかりです。
楽しい時間をくださり、みなさん、ありがとうございました。
a0074584_19112826.jpg

[PR]

# by anagw918-4001 | 2014-11-10 19:16 | その他 | Trackback
2014年 11月 10日

新キャラ 風太登場!

千葉フェスで、新しいキャラクター風太くんが、登場しました。
かなり、忠実に再現したとか・・・・。

耳が、ふっかふっか。しっぽも、床につかないくらい、短いんですよ。
本物と大きく違うことは、軽快に動けないということかな。お顔、デカイからね。ヽ(´▽`)/
風太くんと騒がれて、随分たって、ようやく忠実なキャラクターの実現になりました。
a0074584_17551783.jpg
この、やんちゃな顔が、なつかしいなぁ。(2006年9月7日撮影)
a0074584_17561106.jpg

[PR]

# by anagw918-4001 | 2014-11-10 18:17 | その他 | Trackback
2014年 10月 11日

2012 千葉 メイメイ&子供1 メイタ

メイメイさん、今年も新しい仲間をありがとう。
a0074584_22040544.jpg
男の子、モフモフおっとりさん
a0074584_22080831.jpg
子供達の公開が始まりました。
各所でマナーの悪いカメラマンが多いようですね。
どんなに、決定的チャンスを取ったとしても、人を思いやれないの方の写真は、本人の中でしか価値を生み出せない。
幸い私の周りには、そういう方はいない。

[PR]

# by anagw918-4001 | 2014-10-11 22:24 | 動物 | Trackback
2014年 10月 07日

2014 茶臼山 2 ノン&チャオ  ポポ君&ジャジャちゃん

むちむち ノンちゃん お久しぶりですね。
包み込むようなほんわかした、お顔に、ムチムチより、ふっくら ノンちゃん 思わずこちらもにっこりです。
a0074584_21362879.jpg
子供達を見つめる ノンちゃんママ。 左:メス ジャジャ(白っぽい)右:オス ポポ(黒っぴ)


a0074584_21402958.jpg
チャオ パパ
父ちゃん登場!
a0074584_21474614.jpg
子沢山のお父さんになっても、かわいいチャオだね。
a0074584_21505315.jpg







[PR]

# by anagw918-4001 | 2014-10-07 21:55 | 動物 | Trackback
2014年 10月 07日

2014 茶臼山 1 子供(チャオ×ノン)

体の色は、若干違うけど、成長と共に変わりそうで、数ヶ月後には、更に見分けが厳しくなるパターンかな。

右:オス 黒い 目のふち隈取強い。
a0074584_1034846.jpg

a0074584_1055858.jpg

右: オス 中央:ノン 左:メス
a0074584_107472.jpg


メス:薄いね。この隅好きみたいね。お行儀いい子だね。
一人でもくもくとやるタイプだな。
a0074584_2121346.jpg

a0074584_21224962.jpg

a0074584_21235276.jpg


雨のため、外パンダは、休業。
ノンちゃん親子と、チャオ。 そして、タイヨウとあんずに会えました。
ロンくんは、今週末から復活予定。
[PR]

# by anagw918-4001 | 2014-10-07 10:11 | 動物 | Trackback