やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物 1カット( 116 )


2015年 06月 08日

元気いっぱい!

大きな木を独り占め~
上から見ると、私たちは、どんな風に見えてるのかな。(ソラ)

若いから、元気いっぱい!登ったり降りたり、スタミナ娘~
a0074584_22302237.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-06-08 22:34 | 動物 1カット | Trackback
2015年 05月 13日

風と共に

今日は暑かったねぇ~ でもカラッとした感じ。
木の上は、風を感じてきっと心地いいんだろうな。

こんな時、パンダは鼻がぴくぴく
耳が、ふかふか 全身脱力~  

こんな姿が、大好きだ
a0074584_21112670.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-05-13 21:18 | 動物 1カット | Trackback
2015年 05月 13日

真剣そのもの・・・? 

僕たち!私たち!歌います!りんごのマイクで  ヽ(´▽`)/
(だいち&しずく)
a0074584_21043996.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-05-13 21:08 | 動物 1カット | Trackback
2015年 05月 11日

うひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃ~

3頭で楽しく遊んでいた時の一コマです。
楽しい時間は、あっというまだねぇ~    (たいよう かな?)
a0074584_22030762.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2015-05-11 22:04 | 動物 1カット | Trackback
2014年 05月 19日

ねぇ・・・ねぇ、・・・

親子のアイコンタクト、何を話してるのかな?

a0074584_22361231.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2014-05-19 22:39 | 動物 1カット | Trackback
2014年 05月 19日

笑顔をありがとう  

本当は、笑ってなんかないけど、こちらの勝手でそう表現する。(みぃ)

この半年、二人の親を失い時には、命の選択をしてくださいと、言われ厳しい決断を何度もせまられた。
出来る限りのことをしよう。どんな、最後を望んでいるのか。アルツハイマーの父の想いを、どれだけわかってあげられるか・・・・・。時間は長いようで、短かった。

葬儀会社のスタッフに、、お父様の御趣味は何かありませんか?
娘は、案外父の趣味、父のことを知らないものだ。


何度、仕事をやめようか思ったことか。
でも、どんなに疲れていても、機械のようにまた仕事にいく。

そして、ようやく、動物園に動物達に会いに行くことができた。
まるで、満面の笑みをうかべてるように見えた。

a0074584_22262429.jpg


今日は少し、個人的なお話をさせていただきました。
まだ、ネットを出来る時間はかなり少ないですがのんびりと、やっていきます。
[PR]

by anagw918-4001 | 2014-05-19 22:34 | 動物 1カット | Trackback
2014年 05月 18日

市川 リーファ

レッサーパンダが、輝く新緑の5月。

そこは涼しいですか~
a0074584_17275939.jpg


遅くなったよ。もどってきたずら。浦島太郎でさっぱり個体わかってないけど
また、よろしく。
[PR]

by anagw918-4001 | 2014-05-18 17:42 | 動物 1カット | Trackback
2014年 02月 10日

お知らせ

長い間、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
父のアルツハイマーが、末後状態になったため、休止します。

経管栄養になり厳しい状況です。
しばらくは、動物園に行けないようです。ブログは休止いたしますが、ツイッターは、残します。

a0074584_21381470.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2014-02-10 21:55 | 動物 1カット | Trackback
2014年 01月 03日

2014年 スタート

こんな大きなりんご初めて・・・・・(^^ゞ
お年玉は、もらいましたか?
それとも、あげましたか?
私は、ことしもがっつりあげました。

正月はついつい食事のバランスが崩れちゃいますからね。
そろそろモードを戻さないとね。


いろいろありましたが、ゆっくりまた初めていきます。
a0074584_21273750.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2014-01-03 21:35 | 動物 1カット | Trackback
2013年 12月 13日

2013年 北・東日本 レッサーパンダ

2013年 生まれのレッサーパンダさんたち、いらっしゃ~い。たくさん誕生しましたね。
そこで、北日本、東日本を整理してみよう。  訂正などありまりましたら、こっそり教えてくださいね。 

確認できた範囲で、     合計 22頭

旭山        1      ロンロン
大森山       1      ゆり
東北サ       1      リーリー
那須動       2      与一 那々 

埼玉        4      カフェ&ラテ キャラ&メル
市川        3      ユーファ リーファ メイト
千葉        2      まい みぃ
夢見        1       (名前不明)
大島        1       (名前不明)
日本平       1      みほ
茶臼山       2      タイヨウ アンズ
鯖江        3      ミルキー ひかり ライト

日本平 みほ  世界遺産登録された三保の松原 から(名前の由来)
 7月9日生まれ  タク×シー       撮影10月16日
a0074584_20442623.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2013-12-13 20:12 | 動物 1カット | Trackback