やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

オランウータン(ジプシーとミンピー)

多摩のオランの展示場とメンバーです。
a0074584_13234114.jpg

a0074584_1325391.jpg

オラウータンが大好きなったきっかけは、モリーさん(世界最高齢で画伯といわる)ジプシーさん(スーパーばあちゃん)高齢になっても新しいことへの好奇心冒険心はおとろえず、仲間や家族のことをよく見ていることなど、動物園ではかわいさで、癒される、楽しむの他に、動物たちから、教わることも多い。
中でも、ジプシーばあちゃんは、私にいつも何かを教えてくれる。
そして、ほっこりした気分になれる。

そんな、ジプシーばあちゃん、今年も寒い季節になりましたよ。
元気で、孫と娘たちとすごしてくださいね。
a0074584_13414873.jpg




今はスカイウォークは、お休みですが、展示場を元気に渡ってますね。
オランの手の力は、強いですがロープと丸太は、つかみがってが、違います。
この場合は、片手からロープの勢いをつけられますが(↓)
a0074584_13435150.jpg

a0074584_13441250.jpg

タワーへ下から登ろうとすると、丸太はつるつるしっかりホールドしないとね。
ちょっと丸太上りに苦手?
これからも成長が楽しみなミンピーですね。
a0074584_13465788.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2008-12-07 13:59 | 動物 | Trackback
トラックバックURL : http://fuwavv.exblog.jp/tb/7718775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ゴリラ      ミンピーもうすぐ、2歳 >>