やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

目の色の違い

お~い、そこの寝ぐせのすごい子~、こっち向いて。
首から上は、ふ~か、ふか。鎧のような硬い羽の下には、やわらかい毛がちらり。
a0074584_1135172.jpg

横から見ると、寝ぐせは目立たないけど・・・
目のまわりの色が青っぽい
a0074584_11382784.jpg

1羽だけ個別展示の子は、青じゃないねぇ。
それに、寝ぐせもまだちっちゃい。(赤いリングをしています)
a0074584_11392672.jpg

3羽いるうちの、2羽は青。1羽は、うすい黄色
薄い黄色の子は、若い個体で、大人になると、目のまわりは、青になるそうです。

ハシビロコウについては、文献も少なくてまだまだわからないことだらけ。
以前飛べない鳥っていいましたが、鳥の本能はちゃんと残ってるんですよね。
a0074584_1146516.jpg





以前4羽いたのですが、今は3羽です。
左側ガ、ハシビロコウの展示場です。
a0074584_11503888.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2008-11-02 11:52 | 動物 | Trackback
トラックバックURL : http://fuwavv.exblog.jp/tb/7624324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ならば、これでどうでしょう。      耳打ち? >>