やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

まるで、人間のようなやさしい関係

オラウータンのお話です。
登場オランちゃんは、ジプシーばあさんと、ジュリさん(ジプシーさんの長女)と、キキちゃん。

キキちゃんが、ジュリさんの持っている布に興味を持っています。
a0074584_1510177.jpg

このときは、貸してもらえません。そこで桶を見つけて、中に石を入れます。
くるくる回すと、石がカランコロンと音がして、楽しそうです。
a0074584_1512629.jpg

お水を浴びてるのかな。一人でパフォーマンス。
a0074584_15133354.jpg

やったぁ!すると、しばらくすると、布を持ったジュリさんが、やってきました。
a0074584_1516474.jpg

ジュリさんは、力づくて取り返すなんてことはしません。麻袋に顔を入れたりしてキキちゃんを、遊ばせて、今度は、引っ張りあいっこ。
よそから来た子も、このおばちゃんオラン達は、しっかり面倒みてくれるんですね。
a0074584_15183917.jpg

ジュリおばちゃん、これ使う?麻袋のお礼でしょうか。
a0074584_15203063.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2008-02-11 15:33 | 動物 | Trackback
トラックバックURL : http://fuwavv.exblog.jp/tb/6780825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ちょっと春?      雪バトル(訂正版) >>