やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

円山動物園 1

レッサーパンダを見るなら、寒い時期がいい。本州の人間なら そう思ってしまう。
だって、雪に走るパンダ、すっころぶパンダ マーキングでお尻に白い粉雪がつくパンダ どれもたまらない。
ホクトが、すっぽりうもれちゃうぐらいの量。
a0074584_17272467.jpg
でも、こんな風に見ることができるには、まずは、除雪をしないと出せない。

そんなこと、みんな知ってるよ~。でもね、言わせておくれ。本当にマッチョな肉体労働です。
しかも、1日にドカッと降ると除雪機を入れるスペースを作るのに、まず人海戦術でスコップ作業それから、除雪機だ。

ありがたいな。原産地に近い状態で見せてもらうことが、出来る動物園。
そして、どこの動物園でも、現場で動物たちを支えてくれるのは、一所懸命な飼育員さん ありがとう。

(丸くなってる  円美)
a0074584_17282074.jpg
a0074584_17291842.jpg


[PR]

by anagw918-4001 | 2017-01-18 17:54 | 動物 | Trackback
トラックバックURL : http://fuwavv.exblog.jp/tb/23558269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 円山動物園 2(ホクト&ギン・...      平川 3 >>