やまんばの休息

fuwavv.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

さようなら moryさん

4月30日飼育されているオラウータンの世界最高齢のmoryさんが、59歳4カ月で天に旅立たれました。

moryさんは、戦後初めて日本に来たオラウータンで子孫を残し、私達にオランの魅力をたくさん教えてくれました。高齢になって、左目の視力を失っても、見える右目でたれるまぶたを押さえて、ごあいさつしてくれます
a0074584_912415.jpg


多摩に行くとレッサー舎に行く途中、オラン舎の前を通って、長老さん(moryとジプシーばあちゃん)は、元気かな?ってあいさつをしてから行っていたのに、もうmoryさんは、いないんですね。

のんびりと暖かい日だまりで、すごすmoryさんの姿
a0074584_9102091.jpg

震災の時の強い揺れの時は体に堪えたことでしょう。
本当に長い間ありがとう

a0074584_9103335.jpg

[PR]

by anagw918-4001 | 2011-05-01 09:14 | 動物 | Trackback
トラックバックURL : http://fuwavv.exblog.jp/tb/12501730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 雑談      生き生きレッサーパンダ >>